今更だけどNintendo Switch買いました

Nintendo Switchを購入する

 

今更だけとNintendo Switchを買いました。

 

緊急事態宣言下などコロナ禍全盛期にはネットでも店舗でも入手困難だった時期もあったSwitchですが、ようやく需要に供給が追いついたようで、あっさりネットで購入。

 

大人になってからゲームはやらなくなった自分が15年ぶりくらいにゲーム機を購入した理由はただひとつ。

 

ダイエットのため。

 

というわけでリングフィットアドベンチャーのセットを購入。

 

1ヶ月くらいかな、毎朝もしくは帰宅後続けるようになった。

15分も遊べば汗も出てくるし、筋肉痛にもなり、それなりに効いてる気もする。

 

 

しかし・・・1ヶ月も過ぎてくると、正直飽きますね。

このゲーム、ぶっちゃけてしまうとゲーム自体が楽しいわけではない・・・。

そもそも学生時代と違ってゲームに熱中できる集中力がない。

(今ずっと続けているゲームはドラクエウォークくらいです。それもガチではなくちまちま続けている程度)

 

というわけで2ヶ月経った現時点で、リングフィットはおろか、Switch自体もすっかり部屋のオブジェというか置物になってしまいました。

 

というわけで、結論

ダイエットは、食事制限したり、ジム通ったり、地道に筋トレやウォーキング、ランニングをしましょう。

 

「継続は力なり」

 

はい、自分が一番苦手な言葉です。