書類選考が通らない

◯就職活動をはじめてすぐ、壁にぶち当たる

先日のブログでも書きましたが、転職活動を始めてすぐ、書類の通らない地獄の日々が続きます。

エージェントには特に書類を直されることもなく仕事を紹介してもらってるのですが、その書類が通らない通らない…。

 

写真が悪いのかなーー、

やっぱり年齢のせいか、

この歳でキャリアチェンジは無謀なのか(チェンジというほど場違いな志望はしてない)、

やはり特別な資格やスキルが必要なのか、

などなど…悩む日々が続く。

 

エージェントの担当に相談しようかなーと思いつつ、落ち込みすぎて自分より年下の担当相手に悩みを相談できないまま時間だけがすぎていく日々。

正直八方塞がり感がぱなかったです。

 

どうにかしようと思いつつも、働いてないのでだらけてしまう時間が長くなってしまうし、昼夜は逆転してるし、1人狭い六畳間で悶々としてると、死にたくなる日も少なくないです。

 

しかしながら、20代30代で死にたい経験を沢山繰り返してきた自分はもう、これくらいのことではそこまで絶望することもできず、とりあえず悶々とした日々を過ごします。

 

うーん、次なる打つ手はあるのかなーと悩みつつも、ネットで色々調べた末、転職フェアに行くことを決意しました。

 

とにかく人に会わなすぎておかしくなりそうなので、人が沢山いる場に行って少しでも生きる気力を取り戻そうという、安直な考えですが。

 

でも、人と会わないと人は本当におかしくなると思います。

それが友達とか恋人とか家族とか、親しい間柄だけではなく、とにかく誰かしら人と会わない時間は精神を蝕みます。

元々人付き合いが苦手で友達の少ない自分ですらそうなのだから、普段から人付き合いの活発な人なら尚更なんでしょうね。

 

というわけで、不純な動機ですが、次回は転職フェアに行った話にしたいと思います。。。

 

それでは、今日はここまで。

ありがとうございました(^ー^)